名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2275 ~自分の都合を気にするのと同じように相手の都合を知る~

2022.08.02 【2309日連続投稿】

 

「自分の都合を相手に押し付けるのはよくない」と大半の人が思っている。

 

しかし、自分の都合を相手に押し付ける前に、相手の都合を考えているかどうかが大事だろう。

 

もしかしたら、相手の都合から自分の都合がお互いにとって落としどころかもしれない。

 

自分の考えから出られないといつまでも、自分本位に他人からは見られるのみ。

 

相手のことを知るためには、自分から働きかけることがポイントだと知っている人は、自分から動く。

 

いつまでも自分で考えて動かないままか?

自分で考えて分からない部分は、行動に移すか?

 

大きな分かれ目だと思っています。

 

おわり。