名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2427 ~急ぐことが目的じゃない~

2022.12.29 【2461日連続投稿】

 

人生やることが多くなってくると、生産性や効率、スピードを求めたくなってくるが、それが目的じゃない。

 

特に年の瀬に考える機会になるが、目標や目的に囚われず、「そもそも何のための○○か?」という視点に立ち返り、日々がそれに即しつつ、できることをやっていることが大切だと思っている。

 

独り身の時は、結構好きな時間の使い方ができたが、今となっては違う。

より時間の使い方を意識するようになった。

それでも生産性や効率のみを重視するのではなく、だれと何をするか?を大切に生きていきたいと思います。

 

おわり。