名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2428 〜人生初のディズニーリゾートに行ってきた〜

2022.12.30 【2462日連続投稿】

 

今日は、人生初のディズニーシーに妻と行ってきた。

 

これまで行く機会に恵まれず、幾人に驚かれたことだろうか。

 

遂に、ディズニー行ったことがない人生とおさらばすることになった。

 

とは言いつつ、絶叫系にはかなりビビリな私にとって嬉しいことばかりではなかった。

 

妻はタワー・オブ・テラーというディズニーシーの中で1番の絶叫アトラクションに私を連れて行く気満々だった。

 

怖いものは怖いが、一緒に楽しめたらこの上ない気持ちもあり、乗るか乗らないかの葛藤は、チケットを購入した10月30日から始まっていた。

 

結果、まずはゴンドラで優雅に過ごして、軽くホットワインとソーセージを食し、ポップコーンバケットを購入し、何となく乗り気になった私は遂に乗ってしまって、大声で叫び終わった時には半泣きしていたのであった。

 

おそらく、妻と一緒でなければ乗っていなかっただろうし、当分(できれば一生)乗りたくはないが、いい記念になった。

 

夜にやっているショーは全部堪能できなかったことは、私も妻も同じ認識だったので、また来ることになりそうだ。

 

今年最後に1番スリル満点ハラハラしました。

 

おわり。