名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2783 〜自分にとって嬉しい瞬間は?〜

2023.09.23 【2817日連続投稿】

 

今日は職場でのレクリエーションの日で、蒲郡にある竹島へ。

 

竹島水族館や周辺の散策に行ってきました。

 

利用者さんが楽しんでくれたのはもちろん嬉しいですが、スタッフさんも楽しんでくれていたのは本当に嬉しい。

 

何と言ってもこのレク参加は業務の一環ではなく、私や代表が企画しているついでのイベントなのでスタッフの方々は参加義務はありません。

(義務っぽく感じられていたら残念ですが、、、笑)

 

有償ボランティアとして少しばかり支給はしてますが、だからといって勤務時間外に参加してくださって、普段関わらない他施設の利用者さんとも積極的に関わってくれて嬉しい瞬間がたくさん見れました。

 

こういう瞬間が観れると、忙しくても準備・段取りをやってよかったなと思いました。

 

おわり。