名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2842 ~考えずにまずやってみること~

2023.11.21 【2876日連続投稿】

 

考えずにまずやってみること。

 

これは私が仕事でスタッフにも利用者にも伝えていることの一つだ。

 

考えずにまずやってみることの意味には、「分からないと動けないと思っているなら、分かってなくてもいいから動いて体験したことから学ぼう」という意図が込められている。

 

スポーツ選手もいくら練習をしても実際に試合をやってみないと、何が課題があってどんな練習をしたらいいのか分からない。

逆に何のために、練習するのか分からなくなる。

 

仕事でも同じで分からないから動けないのであれば、何のために教えてもらいのか?と考えると、「仕事ができるようになりたい」などという自分の想いも大切な要素だと思う。

 

仕事ができるようになって、仕事を通じてやりたいことがある人は、まずやってみる姿勢がきっちりある人だろうと思っている。

 

おわり。