名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2843 ~余裕は意図的につくらないとできない~

2023.11.22 【2877日連続投稿】

 

現状を改善しようとしたり、新しいことをやろうとしたりするためには、余白や余裕がなければ、着手できないと考える。

 

気合と根性で労働時間を長くして何とかするのは、個人的にはもう向いてない。

というか、20代のときよりも体力は落ちている。

 

20代の時に時間をかけていたことが、今では時間をかけなくてもできるようになっている分、できた余裕があるから、年々マネジメント業務に意識が向けられるようになってきている。

 

それは日々の毎日でも同じで、頑張るとまだアドレナリンが出てやれちゃうけど、頑張り続けちゃうと、私は凡人なので、余裕がなくなって色んな事に目が向かなくなってしまう。

 

だからこそ、意図的に余裕をつくる。

そのためには、優先順位とつけ、やらないことを決めること。

 

このやらないことを決めるまでやらないと、結果余裕はできないということに最近気が付きました。

 

おわり。