名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2844 〜考えて仕事するために、教える側ができることは?〜

2023.11.23 【2878日連続投稿】

 

言われた仕事をそのままこなす以上に仕事がやれるようになるための要素は、やっぱり考えることだと思う。

 

教える側はその考える思考を提示することや考えるための基礎を伝えることだと思う。

 

考えてやってみた結果上手くいかなくても、考えることをやったことを評価し、次どうするか?と考えられていることをさらに評価することが教える立場や上司として好ましいのかと思っているが、日々苦戦中である。

 

自分が育ったプロセスをそのまま当てはめず、その人その人の過程があると思って気長にやっていこう。

 

おわり。