名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2847 ~行き詰った時、どうする?~

2023.11.26 【2881日連続投稿】

 

行き詰った時の対応はいくつかあるが、私の中でこれは有効だと思っているのは、2つある。

 

1つ目は、そもそも何のためにやっているのか?と原点に立ち返ること

2つ目は、一旦その課題から離れてみること

 

両方やっていることは「視点を変えてみること」が共通していることになる。

 

しかし、行き詰らないと課題が分からないことが多いので、行き詰ることはいいことだと思っている。

 

行き詰っているときこそ、順調に行っているときに疎かにしていたかもしれない大切なことを見るチャンス。

 

おわり。