名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2754 〜正直に相手と関わる〜

2024.03.12 【2788日連続投稿】

 

日々、色んな立場の人と関わるのだが、どうやってその人と関わる時に自分をコントロールしているのだろうか?とふと思った。

 

今日で仕事中だけでも、こちらの方々と関わった。

・採用選考中の方

・現場スタッフの皆さん

・管理職スタッフ

・代表

・利用者さん

・取引先

・市役所職員

・営業電話の対応

 

無意識に人によって関わり具合は必ず異なる。

しかし、私の中で相手に合わしすぎて疲れることもない。

 

それはそれぞれの相手に正直であろうとしてるのかと思う。

 

正直にやっていると、損をすることや遠回りすることがあっても自分の生き方に自信を持てるのかなと思います。

 

おわり。