名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2763 〜自分のキャリアが強みになる点が見えた〜

2024.03.21 【2797日連続投稿】

 

今日はトヨタ自動車の特例子会社トヨタループスが主催するイベントに特別にご参加させていただきました。

 

普段は福祉事業所の集まりに行くことが多いですが、課題に感じている就職支援の部分で企業側の視点で話を聞くことはなかなかないので、とてもいい刺激を受けました。

 

やはり私のキャリアが、教員を目指す学生→特別支援学校の教員→就労支援と歩んできた中で、個人の成長をどうサポートし、組織に中でいかに貢献し、自分の人生を歩んでいくかをやってきました。

 

この点は、強みになるだろうなと考えつつ、やれることをやっていこうと思います。

 

おわり。