名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2742〜時間をかけて行う〜

2024.02.29 【2776日連続投稿】

 

仕事をしていると、早く成果を出すことが一番いいことと思われるが、「時間をかけないと、瞬間的に成果が出ても結果続かないこともある」と思っている。

 

それは「人」だと思う。

 

人間関係や人材育成や就労支援など、人の成長には時間がかかる。

 

マニュアルをバチバチに作ってそれ通りにやるようにすれば、確かに短時間で一定の水準に達するかもしれない。

 

ただ、それは与えられるものがないと動けない人になってしまう。

 

だから、時間をかけてその人が経験したことに即していきながら、その人らしい成長を遂げていってもらえるようにするのが私の役割と肝に銘じよう。

 

おわり。