名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2104 ~危険察知力~

42022.02.11 【2137日連続投稿】

 

ここは防いでおかないとまずいな。

 

というポイントを見極めて迅速に対応する力が必要な場面がある。

 

これをおそらく私は、サッカーでディフェンスのポジションを行っていたのは、危険察知能力が養われたと思っている。

 

「ここにパス出させるとまずいな」という感覚が、仕事でも生きている。

 

「ここで食い止めないとまずいな」という時は、食い止めにいく。

 

また、大学生の時に、マクドナルドのバイトをやっていたことも大きな経験だ。

 

約4年働いていたが、忙しくなってドツボにハマる時は決まって何かが欠如していて、なるべくしてなることが経験から分かるようになってきた。

 

元々、その感覚がある中で、今の仕事をしているので、危険察知がある程度できていると思っているし、必要な対応も迅速にできるんだと思います。

 

【本日の晩酌】

休肝日。

 

おわり。