名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2411 〜人の心は理解仕切れないけど、理解はしたい〜

2022.12.13 【2445日連続投稿】

 

この世の中どこまで行っても人の心を無視して、生きることはできない。

 

いくら決まりを作っても人の心があるから守れなくなるし、人の心があるから良いことも沢山ある。

 

いくら人の立場に立って見ようとしても理解仕切れない部分は必ず出てくる。

 

いや、むしろ理解したと思い込んでいる時こそ、一番理解から離れている状況かもしれない。

 

理解しきれないけれども、理解をすることは諦めない姿勢は死ぬまで貫きたいと思っている。

 

おわり。