名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2718 ~現状維持は衰退のはじまり?~

2023.07.10 【2752日連続投稿】

 

「目の前のことを大切にする」

 

このブログで何回登場したワードか数えられないくらい、多用している。

 

目の前のことを大切にするということは、現状維持でいいというわけではない。

現状維持を「新しいことはしない」と定義するなら、現状維持している人や組織は周囲の成長についけいけないので、相対的に衰退と見られると思っている。

 

目の前を大切にすると言うのは、斬新な新しい挑戦はなくても、今持っている資源や関係性から、一歩踏み出すことをやめないことだと思う。

 

これまでのできたものに満足せず、もっとよくできないか?と考えて、やっていくことで気づいたら、思ってもいない成長を遂げることになるんじゃないかと思う。

 

おわり。