名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2737 〜第4回経営ゲーム塾Cに参加して〜

2023.07.29 【2771日連続投稿】

 

今日は板倉くんが開催している「経営ゲーム塾C」に参加してきました!

f:id:hiro22yasu13:20230729171852j:image

製造・販売・人材育成などの要素を兼ね備えたボードゲームでやればやるほど、リアルだなって思います。

 

最近は、人材育成のことを中心に考えていて、思ったことは2つ。

①いきあたりばったりで人を教育しない

②立場がある人は成長する機会が多く、現場の従業員ほど意識して学ぶ機会をつくる必要がある

 

企業理念がどんなものであろうと、利益を出していかなければ続いて行かないのがビジネスなので、どんなやり方をしたら何が起きるかを検証できるこの経営ゲームの機会は貴重です。

 

興味ある方は、板倉君を紹介します。

 

おわり。