名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2756 ~「働くってなんだろう?」って考えるよね?~

2023.08.27 【2790日連続投稿】

 

先日、友人が関東の方に引っ越しすると言うので、大学生の時から仲良くしていたメンバーで飲みに行きました。

 

今年で30歳になる友人と歳が近いパートナーで共通の話題の一つが「働く」ということでした。

 

おそらく、大学生の時も同じ「働く」という話題で話はしていたけど、内容はやっぱり変わってきていることを感じます。

 

大学生の時は「どんな仕事をしたいのか?」「そもそも自分で何がやりたいのか?」と思っている時期が長かった。

 

働き始めても「この仕事を続けてもいいのか?」「やっぱり自分がやりたいことはなんだろう?」「この給料じゃ生活苦しい」などの気持ちがありました。

 

今はでは自分がやりたいことが仕事になって、仕事観で悩むことはなくなりましたが、まだまだ悩む学生や20代の社会人の方は多くいらっしゃるのではないか?!と思っています。

 

そんなわけで、友人が働いている会社で「働く」についてそもそもから見つめ直せるイベントを企画していたので、ご紹介します。

予定がなければ、私も参加したかった!

 

私の代わりに参加してどうだったか教えてください!

詳細はこちらです。

www.motherhouse.co.jp

 

おわり。