名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2804 〜読書会(教師塾)『あなたが生きづらいのは「自己嫌悪」のせいである」を終えて〜

2023.10.14 【2838日連続投稿】

 

本日は教師塾のイベントで読書会を名城大学ナゴヤドーム前キャンパス「SHAKE」で開催しました。

 

読書会の本は、安冨歩さんの『あなたが生きづらいのは『自己嫌悪』のせいである』でした。

f:id:hiro22yasu13:20231014212128j:image

 

f:id:hiro22yasu13:20231014212135j:image

 

何がかんだ初参加の人がいる率がそこそこ高い教師塾。

今回も初参加の方がいらっしゃいまして、飛び入りで観覧者も加わり総勢10人くらいで色んな価値観の交換ができました。

 

1番の気付きは、「言葉を過信しないこと。言葉に表現しきれないことは必ず存在すること」でした。

 

また次回も同じ本を読んでいきますので、気になる方は読んでなくても、その会で音読した内容から思ったことを共有していくので、お気軽にご参加ください。

 

おわり。