名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2264 ~安心して試行錯誤できる環境をいかにつくるか?~

2022.07.22 【2298日連続投稿】

 

人の成長を考えた時に、いかに安心して試行錯誤できる環境をつくるか?と思っている。

 

今年に入ってからは、従業員に対しても「いかに安心して失敗してもOKと思って試行錯誤していただけるか?」と思っている。

 

なぜなら、私自身様々な経験の中から育てていただいたし、それを還元していく気持ちが今までの中で一番強い。

 

失敗を恐れて挑戦しないことは評価しないし、失敗を恐れながらも挑戦したことは評価する。

 

評価の軸もどう定めるかで、組織全体の行動も変わってくる。

 

おわり。