名前?苗字? ひろやすの生き様ブログ

「ひろやす」と聞いて、名前だと思われる方が大半です。

no.2720 ~とにかく、なんとかするという意識が大切~

2023.07.12 【2754日連続投稿】

 

予定調和に人生は進まないし、多くの仕事が計画通りには進まない。

 

私の仕事である就労支援も今日の予定がすべてではなく、その日・その場で生まれる様々なことに対応することと計画にある動きと半々である。

 

計画通りにいかないことは当然ある。

だからできないとすぐ判断しては、いろんなことは進まない。

 

出来ない場面やトラブルに直面した時に「なんとかする!」と思えるか、「無理だから上司に報告するためにどう伝えようか?」と思うか。

時間の使い方がまるで違う。

 

すべてのことがなんとかなることではないが、なんとかしたいと思っている人と一緒に働いて悩みながら進んでいくプロセスを仕事では経験したいんだと、改めて思いましたとさ。

 

おわり。